2017年09月14日

選手結果報告(スウィン鷲宮スタッフブログ No.173)

スウィン鷲宮在籍の染谷世奈さんが第9回アジアエージグループ選手権にて
100m背泳ぎ、200m背泳ぎで優勝致しました。
50m背泳ぎでも2位と初の国際大会でしたが、とても良い結果で終わることができました。
染谷世奈さんは9月15日からの国体にも県代表として出場致します。
引き続き応援をよろしくお願い致します。

選手担当コーチ
posted by わしみや at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

選手結果報告(スウィン鷲宮スタッフブログ No.172)

8月22日〜26日まで東京辰巳国際水泳場にて夏季ジュニアオリンピックカップが開催されました。
今大会では染谷世奈さんが200m背泳ぎで優勝し大会新記録を樹立し、
100m背泳ぎでも優勝、見事二冠を達成致しました。
佐々木美莉さんも100m背泳ぎ11〜12才区分で優勝致しました。

入賞選手を報告致します。
個人種目
☆11〜12才区分 100m背泳ぎ 佐々木美莉さん 優勝
         50m背泳ぎ 佐々木美莉さん 3位
☆13〜14才区分 200m平泳ぎ 廣瀬碧さん   3位
☆15〜16才区分 200m自由形 平川桜さん   7位
        100m背泳ぎ 松山陸くん   3位
        200m背泳ぎ 松山陸くん   5位
        200m背泳ぎ 染谷世奈さん  優勝
        100m背泳ぎ 染谷世奈さん  優勝
☆17〜18才区分 100m平泳ぎ 高鳥春佳さん  6位
        100m背泳ぎ 渡辺皆斗くん  8位

リレー種目
☆11〜12才区分 200mメドレーリレー 2位
    長島秀哉くん 吉田悠真くん 岩見俊祐くん 植松宗太くん

9月には染谷世奈さん、松山陸くんが国体に出場します。
また、染谷世奈さんは初の国際大会、アジアエージに出場致します。
良い結果を残せるようにコーチ一同頑張ってまいりますので、応援の程よろしくお願い致します。

選手担当コーチ
posted by わしみや at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

お知らせです(スウィン鷲宮スタッフブログ No.171)

みなさんこんにちは!
あっという間にお夏休みも終盤に…。
最近は天気があまりよくありませんが、体調を崩さないように気を付けてくださいね☆

★夏休み短期水泳教室
7月から行われている夏休み短期水泳教室もS3を残すのみとなりました。
ニコニコ元気にプールに来てくれるお友達がいっぱいです!今年もたくさんのお友達が参加してくれていてプールもにぎやかです♪
DSCN5646.JPG
写真は「幼児水なれ体験教室」の様子です☆


★バッヂテスト
泳力検定試験のお知らせです。
今回から受けられる級が多くなりました!
今までは5級からでしたが、今回の検定試験は7級から受験ができるようになり、合格できる幅が広がりました!(^^)/
検定を受けられるのはジュニアコースの緑帽子のお友達からになります!
プールで配っている申込用紙は全部で3種類。
【小学生は黄色・中学生は緑・エリート特級はピンク】の用紙になります。
まだ申込用紙をもらっていない子はフロントまたは近くの先生に声をかけてね!
検定試験に合格すると賞状とバッジがもらえるよ☆
まだ受けたことがないお友達、新しい目標にチャレンジしたいお友達などなど…みんなで挑戦してみよう!(^O^)/
DSCN6036.JPG


★スケジュール表
9月からの新しいスケジュール表をフロントにて配布しています。
まだもらっていないお友達は必ずもらって帰りましょう!

プールでもらうお手紙は更衣室やバスの中に忘れないようにお家の人に渡してね♪


はぎやせんせい



posted by わしみや at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする